先日届いた「we believe」
青年会議所の広報誌ですが、小畑会頭との対談相手は辻仁成さんでした。
何度かお会いしたことがあるんですが、とても目力のある、魅力ある方です。
著書も全て読んでいます。

本日は伊東で一番盛大な花火大会「按針祭花火大会」が開催されました。市内もたくさんのお客様で、どこの飲食店も満員でした。
明日は朝から商店街の清掃です。

いよいよ伊東の中心市街地にも提灯を提げる用の線が張られ、夏の按針祭に向けての準備が始められております。8月10日は約10000発の花火が伊東の夜を彩ります。

130726_144733.jpg

本日は伊東市役所にて献血のお手伝いをしました。
午前中から15時30分の終了まで目標の60人に達しました。たくさんの方にご協力頂き、お役に立つことができました。

本日は横浜で開催されたサマーコンファレンスに行って参りました。理事長としての参加だったため、サマーコンファレンスの開催される意義を帰りの道中では自分なりに考え、来年以降、行くメンバーのためにしっかりと伝えて行かなければならないと感じました。たくさんのメンバーに同行頂きましてありがとうございました。

本日、静岡ブロック協議会のアカデミー委員会が伊東にて開催されました。市内をウォークラリー形式で歩いて頂きながら、お気に入りの場所で写真を撮影して頂き、フォトコンテストを行いました。普段何気なく目にしている景色を新たな目線で撮影して、魅力ある伊東の風景を再発見して頂きました。

130703_110443.jpg

本日は第2回じゃがいもゴルフコンペが大熱海国際ゴルフ場にて開催されました。理事長として2回目の参加でしたが、順位は一番最後でした。

本日は一般社団法人の県庁へ提出した資料が指摘を受けたので事務局室メンバーで確認しました。申請にたどり着けるまで、まだまだ何度も話し合いを持つ必要性を感じました。

130624_183500.jpg

昨日のJCサミットIZU会議、講師の上田先輩の講演を拝聴し、自分自身のこれまでの取り組みの足りない部分に気付けた気がしました。まだまだ半年間あるので、日々のJC運動に邁進したいと思います。

130623_173319.jpg

本日は第5回目の会員会議所会議。無事ブロック大会の企画案が審議されました。まだまだ9月まで長い道のりですが、講演も楽しみな方が見えるので、当日は全メンバーで掛川へ行きましょう。