組織強化委員長所信

2013年度 社団法人伊東青年会議所

 

委員長所信

 

組織強化委員長 大髙 正次

 

 

2013年度、荻野理事長より組織強化委員長を任命いただきました。本年度のスローガンであるChange~ 変わりゆく時代と共に生きる ~のもとで、諸先輩方の築いてこられた(社)伊東青年会議所の伝統や志を継承しつつ、変化にとんだ時代と共に私もまた「明るい豊かな社会」を築くために日々成長し委員会の先頭に立ちながら一年間を邁進してまいります。

 

本年度は、長年に渡り(社)伊東青年会議所を牽引いただいております多数の先輩方が卒業予定者となっております。組織強化委員会では、卒業予定者の先輩方と肩を並べられるような次代の(社)伊東青年会議所を背負って立つ存在となる人材の募集活動を行い、また近年下降傾向にある会員数の向上を図り共に青年会議所活動を行う同志を集め、より一層大きい組織へと進化したいと考えております。

 

委員会活動におきましては、特別会員・現役合同新年会を始めとする会員親睦事業を担当させていただき、特別会員の諸先輩方や現役会員同士のより強固な結びつきのきっかけとなれるような会員親睦事業を行い、組織の内面強化に努めます。

とうかい号関連の事業におきましては、今まで乗船経験のある諸先輩方や乗船者の方々から、乗船についての体験談や素晴らしさなどを聞いております。本年度とうかい号第40船に乗船される方へ、その素晴らしさを伝え、不安なく乗船下船できる歓送迎事業及び乗船者募集事業を行います。

 

2013年度(社)伊東青年会議所は、一般社団法人格を取得する予定となっております。新しい時代の流れと共に、新しい次代への架け橋となれるような、組織強化を一年間行ってまいりますので、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

事業内容

・新会員募集

・スマイル

・とうかい号乗船者募集及びガイダンス

・特別会員・現役合同新年会

・~同志の輪を広げましょう~ 1月例会アワー

・とうかい号歓送迎

・~夢の中でも逢いましょう~ 会員親睦旅行

・~みんなの仕事を知りましょう~ 9月例会アワー

・忘年会